本文へスキップ

水宅配の人気ウォーターサーバー会社比較

おっさんがおすすめするウォーターサーバー会社比較ウォーターサーバーは必需品

ウォーターサーバーの基本

ウォーターサーバーとは

冷蔵庫のように常時電源を入れたまま使用する電化製品で、ウォターサーバーに取り付けた水(天然水やRO水)が冷水、温水として利用できる。

海外では、ごく普通に一般家庭に設置されており近年、国内においても爆発的に普及してきている。一昔前までは、ウォーターサーバー=高級品としたイメージが強かったが、
ウォーターサーバーはレンタルで借りて使用するケースがほとんど。レンタル料においても無料や月にして千円以下というケースが多く、ウォーターサーバーの普及に大きな影響があったと思う。

地震、災害等により水道水が出なくなりウォーターサーバー用のお水が大変重要視されました。2011年の3月末〜4月頃に関東地区において、震災による放射能の問題で水道水は小さな子供には控えるような報道もあったりと、ウォーターサーバーの重要性が益々、取り上げられました。

今後もウォーターサーバーの利用は増え、テレビ・冷蔵庫・エアコンのように近い将来一家に一台が設置されるかも知れません

ワンウェイ方式のウォーターサーバータイプ リターナブル方式のウォーターサーバータイプ
 ワンウェイ方式に多いデザイン  リターナブル方式に多いデザイン 
 テーブルの上に置く卓上型と床から設置する床置き型がある 
水の容器は通常のペットボトルを大きくした容器をサーバーの上部に取り付ける。飲み終わった水の容器はゴミとして処分可能。  ペットボトルタイプの水容器ではなく、ブラスッチック容器の様な素材(ガロンボトル)でウォータサーバー上部に取り付ける。飲み終わった容器は業者が回収。


ウォーターサーバーを契約するメリット

冷水と温水が飲める冷水と温水が、すぐに使える。
このすぐに使えるということが、とても便利で一度ウォーターサーバーを使うと手放すことが出来なくなります。冷水を水筒に入れて使用したり、温水でコーヒー・紅茶・スープ・カップラーメン等を手軽に作れます。また、赤ちゃんのミルクにも大変便利です。



水を宅配してくれる重たい水の買い物がなくなる。
お水の買い物って大変ですよね。2リットルボトル1本だけでも重いのにまとめ買いをしたときには、車での買い 物でないと辛いです。市街地では、車も渋滞し駐車場に停めるだけでも一苦労です。ウォーターサーバーを使うと 業者が配達してくれますので、とても便利です。



赤ちゃんのミルクに最適体に良い
水を飲むこと、人間には欠かせないことです。健康に良いミネラル成分もたくさん含んでいます。お水によっては普段の生活では摂取できない、ミネラルを摂ることができます。




ちょっと幸せ気分ちょこっとセレブな気分(笑)

自宅にお水が配達されるなんて、ちょこっといい気持ち。近所のかたが「○○さん、お水宅配してもらってる」なんて話題になるかも!


ウォーターサーバーで優越感


inserted by FC2 system